ウォーキングでダイエットすることができました

アラフォーになってから、お腹周りに脂肪が付いたことを気になるようになったので、手軽に運動ができるウォーキングを始めることにしました。

ショッピングへ買い物へ行く時もウォーキングするなど、手軽にウォーキングする機会を作るようにしました。

ちょっと歩くだけで体もポカポカしてきますし、有酸素運動が手軽にできるのも気に入りました。

また、最近は疲れやすくなり体を動こしたほうが良いと感じていたので、ウォーキングは丁度よい運動になるので、1日8千歩は最低でも歩くようにしていました。

新陳代謝も良くなったので、汗をかきやすくなり次第にダイエット効果もあるので、体が引き締まってくるのが実感できるようになりました。

ウォーキングする時間帯は、特に決めずに時間が取れる時にするようにしていました。

夕方は少し涼しくなるのでウォーキングに最適な時間帯になり、ちょっと急足でウォーキングする時もあれば、スローでウォーキングするなど、体調に合わせながら調整するようにしていました。

汗ばむ程度でウォーキングするようにしたら、体もスッキリして快適になったので、なかなか気持ちよく過ごせるようになりました。次第に脂肪燃焼効果も実感でき、ダイエット成功しました。


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