「 40代健康 」一覧

40代すっぴん美肌になりたい

40代になった主婦です。30代までは若さでなんとか誤魔化してこれたけど40代で本格化してきた肌の老化は誤魔化せない。30代はシミやくすみが一番の悩みだったけど、40代になるとシワやたるみも。目尻や口元のしわやたるみはすごく老けて見えるのでとっても悩み中。

主婦の方で旦那以外に惹かれることはありますか?芸能人の間では不倫は当たり前のようですし、私の友人の一人の不倫してます。特に家庭に問題があるわけではないのですが、周りを見てると凄く不倫をしたくなることも。

今の生活は壊したくないけど恋愛もしたい。自己中なのは分かってるのですが外の男性をみるとステキに見えるし不倫やってみたい・・・でも客観的に観ると恋愛ごっこにハマる40代おばさんも痛々し感じしてちょっとみじめな感じもします。

30代のときは逆ナンパをすれは落とせる自信もあったけど40代の今は無理。年齢肌も気になるけど、体型もずいぶんひどい・・・完全におばさん体型になってきました。このままおばさん体型加速するか、踏ん張って若返りを目指すか毎日葛藤中。将来良い出会いがあるかもしれないし、やっぱり若々しくいたい。せめて誤魔化しが効くくらいにはなりたいですよね。

とりあえず食生活見直すことと軽い運動をすることからスタートします。今使っている化粧品やサプリも自分に合うより効果定なものに替えたいですね。30代のときからもう少し気を使っていればと少し後悔でしています。